1年前の記事ですが、既にSurface Phoneのス

石野氏:ケース屋さんはボロ儲けですよ。だからトリニティ(「NuAns NEO」のメーカー)も資金ができて、スマートフォンを作れるんですよ(笑)。 シャネルiphone7ケースなんて、冗談ですが。 房野氏:世界的にもケースを使う人が増えているのに、赤いモデルを出す理由はあるのでしょうか。 グッチiPhone7ケース募金の名目はありますが。 法林氏:僕の場合は「赤が出たから仕方ない、買うか」ということでケースも変えて透明にした。 ヴィトン iphone7ケース周りの人だと女性の反応は抜群にいいですね。これが出たからiPhoneに変えようという人もいた。 ヴィトン iphone7ケースiPhone 5sユーザーで、変えようかなという人も確かにいました。手帳型ケースを使ったらどうせ見えないので、どうでもいいって気はするんですが。 シャネルiphone7ケース 石野氏:ローズゴールドが女性に響き切らなかったんじゃないかな。 房野氏:好きな色のスマホを持っているということが重要なのでしょうね。 シャネルiphone7ケースiPhone 7が思ったより売れないから塗り直したとか、そんなことはないですよね(笑) 法林氏:僕の勝手な解釈でいうと、iPhone 6sからiPhone 7への進化は防水やFeliCa搭載ということで、僕ら的には色々あるけれど、外見が変わっていないのでiPhone 7を象徴するカラーがほしかったのかなと思う。あと、Appleは(PRODUCT)REDを昔からずっとやってきたので、やっぱりやりたいんだろうなということは見える。 ヴィトン iphone7ケース黄色や青を出さなかっただけ良かったんじゃないですか(笑) 石野氏:売れているものに対してカラバリを追加するのは、売上げをさらにアップさせるためのメーカーの常套手段。それをAppleがやるかというショックはありましたけど。 シャネルiphone8ケース 法林氏:iPhone 7の赤はいいと思うんですけど、なんとなく、3D Touchとかいくつかのネタで、ファーウェイが先に出して、その後だいたいAppleが追ってくるよねって話を以前、石野君とした。そういえばP9の赤が去年あったなと改めて思い出していた。 グッチiPhone7ケース 石野氏:じゃあ次はグリーン(P10のグリーナリー)かな。まあ、色の数は限られているので、かぶるのは仕方がないですね。 シャネルiPhone香水風ケースAppleは今まで、他メーカーにない色、躊躇するような色をやってきた気がするので、(PRODUCT)REDは以前からやってきたことなので仕方ないけれど普通のメーカーぽい感じがした。ただ、色追加に関して、ビジネス面と文化面から考察する記事が出るのもすごいなと(笑) 石川氏:がんばったけれど2本が限界だったな。 エルメス iphone7ケースただね、iPhone 7/7 Plusのジェットブラックやブラック、今回の赤とか、少し色に頼りすぎている感がある。次が9月になるかどうかは分からないけれど、新iPhoneはどかんと新しいものを出してほしいなと正直、思います。 MCM iphone7カバー激安iPadの盛り返しに期待 房野氏:iPhone SEの後継は出ないですか? 石野氏:筐体をどうするんですかね。 法林氏 アクセサリ市場を考えると、小さいものも1つ作っておかなきゃいけないでしょうね。 ヴィトン iphone7ケースiPhoneはそういう大事なやり方をしている割に、iPadは気が回っていない。新しいiPadは初代iPad Airと同じサイズなのに、そのケースは使えない。 シャネルiphone7ケース毎回毎回ケースを買わせるのはね......。 石野氏:iPadは迷走感がありますね。 シャネルiphone8ケース 法林氏:今回はシンプルに、売りたいから値段を下げたんだと思う。 石野氏:タブレット市場、どうするの、というくらい全体的に落ち込んでいる。 シャネルiphone8ケース1万円台から買えちゃいますから、厳しいですよね。 石川氏:だからといって、みんながタブレットを買うとかといったらそうでもない。 シャネルTシャツスマホで満足している。新たな切り口が必要だと思います。 シャネルiphone7ケース 石野氏:iPad Proは新たな切り口になるはずだったんですけど、イマイチですね。 房野氏:授業中にiPadでノートを取るCMがありましたけど、大きすぎますね。 ルイヴィトンiphone7ケース 石川氏:MacBookともかぶる。MacBookじゃなくてiPad Proという選択をする人がいてもおかしくない。 グッチiPhone7ケースカニバってくる(自社製品と競合する)。 石野氏:違いはOSの違いくらいですね。 ルイヴィトンiphone7ケース逆にiPadがあるせいで、MacBookはかたくなにタッチパネルを付けられなかったりする。Touch Barだけ付いたりして。 iPhone7ケース 石川氏:さらに「Mac Pro」も迷走しているというか、アメリカの記者たちとのラウンドテーブルでMac Proが失敗したと認めた。あれは色々異例でしたね。 サンローランiPhone7ケース 法林氏:あんなことは普通、言わないのにね。 石川氏:言わないし、メディアを集めてラウンドテーブルをやるなんて過去にない。 グッチ Tシャツ百歩譲って取材対応したとしても。 石野氏:アメリカでは許しているのかなと思ったんですけど、あそこまで赤裸々に語っていたのは初めてでした。 ルイヴィトンiphone7ケー 房野氏:失敗だと公式に言ったんですか? 石野氏:失敗とまでは言っていないですけど(笑) 石川氏:Mac Proの、あの円筒形の筐体設計だと、拡張性がないから新しいものを考えているという話でしたね。 法林氏:たぶん熱の問題もクリアできないんですよ。 エルメス iphone7ケースプロ用のマシンに、そこまでデザインに凝らなくても良かったよね。その辺にある、ちょっといいケースに入れて作った方が良かったんじゃない、みたいな。 シャネルiphone7ケース 石野氏:Appleが迷っているなというのは感じますね。ラウンドテーブルも普通のメーカーっぽい。 グッチiPhone7ケース 法林氏:話をiPadに戻すと、僕はずっと使い続けていて、iPadは便利だと思っている。家でも、海外出張や旅行のときにも手放せない。 シャネルiphone7ケースApple SIMも、どこに行ってもだいたいつながる。Wi-Fiだけでも十分仕事になるし、画面も大きいので新聞や書籍を読んでも楽。 ルイヴィトンiphone7ケース 石野氏:僕もiPad派なんですよ。 法林氏:なんだけど、周りではiPadは3番目の次くらいの選択肢になっている。 グッチiPhone7ケーススマホがあって、パソコンどうしようかなと考えて、iPadなんてそんな予算はありません、みたいな感じ。だから今回、一番下のモデルの値段を下げたのは理解できる。 グッチiPhone7ケースただ、Appleは、学校に対してiPadの普及をがんばっているのは認めるけれど、一般コンシューマーに対しては訴求できていないと感じる。キャリアも、回線付きモデルを売って24か月で儲けようみたいな話になっているから、余計に面倒くさい話になっている。 シャネルiphone7ケースiPadは普通に使えばすごく便利なもの。居間に1つ置いて、テレビで気になったことがあったらすぐ調べられるし。 ルイヴィトンiphone7ケース 石野氏:僕、自宅ではほとんどパソコンを使っていないです。iPadスマホシャネルiphone7ケース 房野氏:法林さんは、Surfaceは使っていないんですか? 法林氏:使っていますよ。 房野氏:Surfaceを使っていてもiPadも使うと。 シャネルiphone7ケース 法林氏:PCとタブレットだから、だいぶ使い勝手が違う。WindowsタブレットでもAndroidタブレットでもいいんだけど、タブレットにもっと目を向けていいんじゃないかと感じます。 シャネルiphone8ケース業界として盛り上げるようにするとか。iPadはもっと使い道があると思うし、Androidタブレットは安くて買いやすい。 ヴィトン iphone7ケース 石川氏:iPadはCMで訴求することが、Wordが使えてウイルスに強い、でいいのかな。もっと別なことがあるんじゃないかな。 シャネルiphone7ケース 法林氏:一時期のKindleのCMの方が、説得力があった。 石野氏:dマガジンが読みやすいとかでいい。 ヴィトン iphone7ケース僕はiPadとdマガジンで週刊文春を読みまくっています。 法林氏:キャリアもWi-Fiモデルを扱って「dマガジンを契約するならiPadがいいですよ、外出先でも使うならセルラー版がいいですよ」くらいのスタンスで売ればいい。 Michael Kors iphone7ケースいの一番で、もう1回線いかがですかと契約をさせるのはダメ。キャリアもメーカーも販売店も少し考えないと。 ルイヴィトンiphone7ケースドコモの場合はシェアパックがあるので、かなり持ちやすいとは思うけれど。 石野氏:それでも1700円プラス300円(spモード利用料)かかる(スマホとセットの場合、さらにシェアオプションの月額500円が必要)。 グッチiPhone7ケース 石川氏:あれさ、iPhoneを持っている人だったら1700円は不要、くらいのプランが出ないかな。 法林氏:そもそもiPadだったら、iPhoneと同じApple IDを設定してリモートでインターネット共有を呼び出せるんだから、Wi-Fiモデルでもいいんだよね。 ヴィトン iphone7ケース 石野氏:MVNOのシェアプランが結構いいと思います。MVNOはそこをもっと声高にいうべきじゃないかな、ドコモのシェアプランはセコいぞって。 マイケルコースiphone7ケース家族でシェアする場合はあの料金でも納得できるんですけど、タブレットの基本プラン料1700円ってなんだよ、意味不明って思う。百歩譲ってspモードの利用料300円は払いますよ。 ヴィトン iphone7ケース基本使用料ってなんだよと。 法林氏:あれこそ議論のあるところだよね。 ルイヴィトンiphone7ケース 石川氏:タブレットはもうちょっと料金プランを考えてほしい。KDDIタブレットのシェアプランをやっていましたよね。 シャネルiphone8ケースForbesがMicrosoftスマホSurface Phone」についての記事を出しています。 ・「マイクロソフト『究極のモバイル端末』Surface Phone発表へ」  ナデラCEOは以前より「2017年中に究極のモバイルデバイスを世に送り出す」と言っていましたが、それをポッドキャスト番組で裏付けたということです。 シャネルiphone8ケースForbesは「どのようなものになるのかを推し量るのは少々難しい」と書いていますが、幾つか記事を読んでいるうちに、何となく見えてきたので、大胆に予想してみました。 Surface PhoneはARMベースで、Windows 10上でx86アプリが動き、スマホとしてもPCとしても利用可能  それでは順に説明していきましょう。 ルイヴィトンiphone7ケース ●ARMベースでx86ソフトが動く  まず「なぜARMなのか」というと、今の時代、スマホ/タブレットを作るなら、ARM以外の選択肢はほぼないといえます。IntelAtomを作っていれば、x86互換ということでメリットもあったでしょうが、Atomは2016年にキャンセルされています。 Michael Kors iphone7ケースそこで既報通り(笑)、MicrosoftQualcommを巻き込んでWindows 10をARMに移植したわけですね。ARM 64を使ってx86エミュレーションを行うことで、既存アプリが動くスマホを作れます。 エルメス iphone7ケースこちらの記事では、Surface Phoneのリリース時期は、Windows 10のRedstone 3アップデートと同時になる、という見通しも示しています。Redstone 3についても既報通りですね。 シャネルiPhone香水風ケース ●外部ディスプレイにつないでPCとして使える  1年前の記事ですが、既にSurface Phoneのスペックを予想している記事がありました。 ・「Surface Phoneの発売日は2017年上旬、3機種をリリースか」  「Surface Phoneのスペックは、スマートフォンの常識を覆すメモリ(RAM)は6GB、内部ストレージ容量(ROM)が500GBとすさまじい」とありますが、これが本当であれば、もはやこれはラップトップ並みのスペックといえます。 MCM iphone7カバー激安画面は5.2~5.5インチということですから、「iPhone 6/7 plus」と同じくらいですね。筐体はスマホで、メモリ/ストレージはPC並みということです。 ルイヴィトンiphone7ケース  さらに、engadgetの記事は、 ・「マイクロソフトCEO『スマホには見えない電話』を作ると発言。ウワサのSurface Phoneか」  この記事には、ご丁寧に「もしContinuumでフルWindowsが動くなら……ゴクリ」というサブタイトルが付いていますが、Windows 10には「Continuum」という機能があり、これは「ディスプレイの大きさやユーザーの好みに応じて、ユーザーインタフェースを適切に表示」する機能ということです。 ルイヴィトンiphone7ケースつまり、Continuum対応のスマホは、外部ディスプレイにつなげばそのまま大画面のデスクトップ表示に切り替わるのです。  このへんで、Forbesの記事にある「現状のマーケットで主流となっているデバイスとは別のアプローチで市場に切り込んでいく。 シャネルiPhone香水風ケース独自のやり方で究極のモバイルデバイスを送り出す。サブスケールなカテゴリーになるかもしれないが、特定の機能を求めるユーザーをターゲットとした製品で差別化を行っていくつもりだ」という言葉の意味がだいぶ分かってくるのではないでしょうか。 iPhone7ケース「見た目も使い勝手もスマホだが、家や会社に帰ればPCとして使え、クラウドもサーバも設定変更なしでそのまま利用できる」ということです。 ●企業向けスマホの真打ちとなるか?  私は根っからのAppleファンで、スマホについては一瞬だけAndroidだった時期を除いて、ずっとiPhoneを使っています。 グッチiPhone7ケース仕事用のデスクトップ/ノートPCはさすがにWindowsでしたが、最近では「MacBook」にWindowsを載せて使っています。そんな私ですが、企業向けとしてのWindowsベースのスマホの価値については以前より注目しています。 グッチiPhone7ケースiPhoneAndroidは基本コンセプトやサポートの面で、まだまだ企業には使いにくい、という声もよく聞きます。Surface PhoneはMicrosoftソリューションの最後のピースを埋めるための重要なデバイスなのです。 グッチiPhone7ケース  ご存じの方も多いと思いますが、Microsoftもはるか昔からモバイルデバイスに取り組んでいるのです。頑張ってはいますが、全くうまくいっていません。 ヴィトン iphone7ケースOSの名前がCEやらMobileやらコロコロ変わり、互換性も全然なく、PCとの接続性(これがキモなのに)もまったくイケておらず、PCとしてもモバイルとしても中途半端な製品を大量に生み出してしまいました。  しかし、業務シーンで使うことを考えた場合、PCとの連携・互換性という面から、MicrosoftiPhoneAndroidもかなわない提案を行える可能性を持っていますし、それができるのはMicrosoftだけなのです。 ルイヴィトンiphone7ケースそういうポジションにいるにもかかわらず、これまでロクなスマホを出せなかったというのは、本当に不思議です。今度こそ、ビジネス向けスマホの決定版といえるデバイスを出してくれることを願います。 シャネルiphone8ケース 石野氏:ワイモバイルもやっています。ワイモバイルはMVNOのシェアプランに近い感じ。 グッチiPhone7ケース 石川氏:あのへんをもっと訴求すればいいと思うな。 石野氏:むしろ、あの安い値段のiPadだったら、ワイモバイルが売った方が売れる気がする。 グッチiphone7ケース ......続く! 次回は、Windowe Phoneは終わってしまうのか? についての会議です。ご期待ください。 ルイヴィトンiphone7ケース